リノベーション・防音室の紹介

2018-2019年にかけて中古マンション購入→リノベーション→防音室工事を行いました。



建物は築30年超のマンションで元は3LDKの間取りでした。

間取りはこんな感じ。






リノベーション・防音室工事後の間取りはこうなりました。




防音室部分はこちら。



リノベについては好きなテイストと希望のライフスタイルなどをお伝えした上で具体的な間取りについては一切希望をしなかったのですが設計案を数案持ってきていただきこれに落ち着きました。


お世話になったグルーブエージェント(ゼロリノベ https://www.zerorenovation.com)さんの設計担当者の提案力と肌で感じました。



防音室部分についてはリノベーションが終わった後に工事が始まり、リノベーションで使った材やテイストを踏襲して仕上げてもらい、とても満足いく防音性能を有しており、空音舎一級建築士事務所さん( http://soraotosha.main.jp/building/index.html )の設計力も加わって、両者のコラボが実現できたことはとても良かったです。


両業者様がお互いうまく調整していただけたのがあるからこそ今があるのでとても感謝しています。


今後選んだ過程など詳細を紹介できたらと思っています。


© 2024 otogasuru blog Powered by AFFINGER5